*アラサー旅行記*

アラサーだって旅に出たい!と勢いで日本を飛び出したバックパッカー歴早2年のカップルのブログです。現在はオーストラリアにてワーキングホリデー中!旅情報やお仕事情報なんかを発信しています。

オーストラリアファームジョブ生活の楽しいところ【休日編】

f:id:bpj0236:20190207070305j:image

 

さてチェリーピッキングのシーズンが終わり、現在はチェリーの木の枝の選定作業をしています。
8時間ほぼ無休で木の枝を切り続けるのでかなりな重労働です。。。

こちら選定用のハサミ
 
はいプルーニングの記事はまた別で書くとして、今日はくそ田舎のファームで車も無いのに休みの日とか何してんの??ってなことについて書きたいと思います。
これはこれで楽しい田舎暮らしをご覧ください。
 

☆パーリーに参加する。

前の記事でも書いたようにこのファームはアジア人が僕らしかおらず、殆どがパーリー大好き欧米人によって構成されています。
ので彼らが開催するパーリーにたまにオドオドしながら参加させてもらいます。
 

ビールの箱でデコったビールキングとクイーン
 

頑張って混ざろうとするアジア人×2
 
たまにもう早く帰りてぇよ。。。ってなるときもありますが笑、まぁこれはこれで楽しいときもあります。
皆いい人達です。
ちなみに写真に写ってる人たちのほとんどが僕らよりも年下・・・。
ちょっとへこむ。
 

☆ピクニックに出かける

何を隠そうここオーストラリアはタスマニア。
大自然です!!
車でドライブする場所には事欠きません。
そんな中まだ車を持っていないアジア人×2は毎回車に乗せて貰います。
主に仲良くなったアルゼンチン人に乗せてもらいがち
 
マウントフィールド国立公園
太古の森マウントフィールド国立公園では木と水が豊かなトレッキングコースが幾つもあります。
この時はアルゼンチン人×3、ドイツ人×2、ニュージーランド人×1、ポルトガル人×1、というメンツでゆるーーーいハイキングに行きました。
皆柵を乗り越えてぐいぐい滝とか川とか本当は入っちゃいけないところに入っていきます笑。外国人だなーって思ったり思わなかったり。
 

水はかなり冷たい
 

木はかなりおっきい
 
ブルーニーアイランド
運が良ければ野生のホワイトワラビーも見ることが出来るタスマニア本島からフェリーで20分ほどの小さな島です。(僕らは見れませんでしたが・・・笑)
オーストラリアの中でも特に風光明媚なところなんだと聞いていたのですが、この日は天気が悪くあまり景色を満喫することはできませんでした。残念!!
でも一緒に行ったアルゼンチン人たちとのキャンプはいいおもひで・・・
 

車ごとフェリーに乗ります。
 

砂浜も車で走れちゃう
 

海岸線がどこまでも続くビューポイント。
晴れてたらなぁ。。。
 

☆料理に凝ってみる

オーストラリアのスーパーではわりかしアジアンフードが安く手に入ります。
日々日本の味を再現しようと頑張っています。

お好み焼き。
青のりはパセリ。ソースはBBQソース+ケチャップ+オイスターソースをブレンドして代用。中々美味しい!!
さすがに鰹節はなかなか手に入らないのが残念。
 

カレーライス。
カレーのルーは普通のスーパーにも売ってます。
ちょっと高いけど!!でも美味しい!!!
 

寿司
何を隠そうこの寿司はアルゼンチンシェフのラミーロ作。
普通の巻き寿司と、 衣で包んで揚げた揚げ寿司を作ってくれました。
僕らが作ったのより美味しかった!!
 

シェフラミーロ
 
インターナショナルお食事会

一度各国の料理を持ち寄ってお食事会も開きました。
ドイツ、ニュージーランド、オーストラリア、ニューカレドニア、ポーランド、アルゼンチン、ネパール、日本の料理が集結しました!!
どれもこれも美味しかったです。
 

☆まとめ(笑)

とまあ色々紹介しましたが大半の時間はユーチューブ観たりNetflix観たりしてます笑
仕事終わりは疲れてベッドから動きたくないんですよね。。。
今日は雨で仕事が休みになったのでまた1日ベッドでゴロゴロする所存であります。
現場からは以上でした笑。
では!!